お気に入り

営業部 飯田です。

いよいよ夏も本番、暑さに弱い私は既に体力を消耗気味ですが、そんなときは美味しいものをおなか一杯食べて、元気に日々を過ごしていきたいものです。

そんなわけで、今日は私の愛用調理器具を紹介しようと思います。

4548718428342_1260.jpg

【無印良品】シリコーン調理スプーン   –   ¥850

耐熱性の高いシリコーンを使用したスプーンで、長さはおよそ25センチほど。

適度な大きさで平たいスプーン形状となっているので、炒め物・煮物等幅広い用途で使えます。

更に、ステンレス製のスプーンをシリコーンで覆っているため強度は十分なのですが、先端部分は適度な弾力性があり、すくう・盛り付けるといったことも難なくこなす優れもの。

また、なべやフライパンにこびりついた汚れを落とすのにも重宝する、とても万能なやつです。

値段も手ごろかと思いますので、普段料理をされる方は是非使用されてみてはいかがでしょうか。

 

51CWNEjjM1L__SY550_

【KAI】ステンレスピーラー   –   ¥864

髭剃りやナイフ等、刃物業界では言わずとしれた名ブランド、貝印製のステンレスピーラー。

さすがの貝印、その滑らかな切れ味はピーラーながら本物です。

ピーラーに限らず刃物全てに言えることですが、切れ味が悪いと余計な力を必要とし、思いもよらぬ勢いで切ってしまったりすると大変危険です

しかし切れ味の良い刃物は最小限の力でスーと切断できるので、思い通りに扱いやすく、かえって安全に使用できると思います。

こちらのピーラーは、硬い外皮を持つ野菜でも力を入れずに簡単にその皮をむいてしまう、切れ味抜群の優れもの。

シンプルな形状なので衛生的でおすすめです。

普段料理をするけれど、包丁で野菜の皮むきをするのはちょっと…という方は是非手にとってみてください。

 

他にもたくさん愛用品はありますが、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中