埼玉観光。

こんにちは、本多です。

 

とにかく暑い、その一言です。

 

そんな暑い時期には冷たいものが食べたくなりますよね!

 

先月まだ程良い暑さの時期に、少し季節を先取りしてドライブがてらカキ氷を食べに行ってきました!

 

IMG_1723

 

埼玉県秩父市にある阿左美冷蔵。天然氷のカキ氷が有名なお店です。

※私が行った時は残念ながら純氷でした…。なのに値段は変わらず。何故でしょう…?

昔ラインくだりをするために長瀞に行ったのですが、そんな有名なお店があるなんて全く知りませんでした。

 

まだカキ氷には少し早い時期だったのですが、それでも30分位外で並びました。

これからの時期は…考えるだけでゾッとします。笑

 

カキ氷の写真は食べログなどに掲載されているので、是非そちらをご覧下さい。←

(写真撮ったんですけどね…探せば載っているでしょうということで。笑

アイキャッチ画像も店頭にあった謎の蛙の置物です。。。)

 

その後ちらっと羊山公園へ。

ここは芝桜の時期は人がごった返しているようですが、時期が過ぎると閑散としております。

 

IMG_1731

IMG_1730

人はほぼいなかったけど、花菖蒲がきれいに咲いていましたよ!

ちゃんとしたカメラを持っていかなかったのが心残りです…。

 

東京から車で1~2時間位で行ける距離にこんな自然があるとは。。。

良い息抜きになりました。

 

今年も猛暑予想。

暑さ対策をしつつ(私は出来る限り外に出ません!)楽しみましょう♪

 

ではでは、最後までお読み頂き有難うございました。

 

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://www.hardwarestock.jp/

 

 

 

 

コメントを残す

