一足お先に夏休み

お久しぶりです!WEB担当の久田です。
弊社は7月~9月の間で自由に夏休みを取得するシステムなのですが、
私は7月突入と同時に夏休みを取り、バンコクへ行ってきました。

まずは、寺院&遺跡から。

アユタヤ。
アユタヤも色々まわったのですが、ここが一番良かったです。IMG_7107.JPG

 

あと観光ブックにもよく登場する、こちらの木。
何と、数日前に雷が落ちて、ギリギリ顔は免れたとのこと。ありえます?こんな事^^;
それにしても修復が雑すぎ・・・。塗料が木とあってないです・・・。
IMG_7141.JPGIMG_7140

 

ここまで快晴だったのに、突如のスコール。
さすが熱帯地域の雨季!お寺も神々しさを増しています!
IMG_7204.JPG

 

次は市内のお寺。
IMG_7292.JPGIMG_7288

 

願いを込めて、コインを何十枚も入れる。。。というのもやってみました。
IMG_7280.JPG

 

市内のお寺を回る際に利用した、この今にも沈みそうな渡し船も面白いですよ。24円です笑
IMG_7270.JPG

 

 

あと、タイと言えば買い物天国!!
土日に開催されているJJマーケットで夏服を大量購入しました♪(家具や雑貨、何でもあります)
15000店舗以上あるらしく、一日では到底周りきれないです。
IMG_6965.JPGIMG_6971.JPG

 

今回の大発見。
最近じわじわキテルという、タラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケット。
食べ歩きも楽しいし、ビールも美味しいし、言うことありません!
IMG_7008.JPG

屋台の周りでは生演奏(爆音)を聴きながら飲んで食べて、
夏を満喫!ってな気分を味わえます。

そんな感じでキュっと詰めて夏休みを満喫してきました^^

 

最後にもう一つ。
市内の移動は電車やトゥクトゥクもいいですが、小船も楽しいですよ。めちゃ安い!
現地の人しか乗っておらず、乗る時は頑張って掻き分けて乗ってください笑
と言いながら、後半は大して歩きもせず、冷房最高!と言いながらタクシーオンリーでした笑
IMG_7229.JPG

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!!

 

 

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://www.hardwarestock.jp/

コメントを残す

