夏休み

最近天気がグズついていて、なんともすっきりしない気分の今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

既にお盆休みを迎えている方もいるようで、若干通勤の電車が空いているなーと感じたりします。

明日からお休みの方も多いと思いますが、皆さん夏の疲れを払拭すべく、癒しを求めいろいろな計画を立てられていることでしょう。

かく言う私も7月の後半に休みを取り、宮古島へ旅行してまいりました。

宮古島は今回で2回目の訪問となりますが、天気にも恵まれ大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

1502340471064

↑↑私が宿泊したホテルからの風景です。

プライベートビーチを保有しているホテルで、そこまで人も多くなく、優雅に海中散歩を楽しむことが出来ました。

1502340479836

私は泳げないのですが、浮き輪とシュノーケルを装備しジタバタしていたところ…

なんと!!野生の海ガメに遭遇しました!

そもそも海ガメをあまり見たことがありませんが、水族館以外で見れると思っていなかったので感動しました。

ゆったり優雅に泳ぐ姿とつぶらな瞳がとても可愛かったです。

↓↓は宿泊ホテルで飼われていた仲間たちです。

DSC_0519

何度でも行きたいと思える、そんな素敵な時間を過ごせました。

皆さんも是非。

いいところですよ。

コメントを残す

