甘いものシリーズ

こんにちは。営業部の石谷です。

今回は最近感動したスイーツについて書きたいと思います。

まず、ヒルトン東京のスイーツビュッフェに行ってきました!

「マリーアントワネットの結婚」がテーマで、世界観がとっても可愛いのです。

スイーツコーナーの入り口にはこんな感じでドレスが飾ってありました。たまらないですね。

IMG_0785

かわいすぎますよね!

IMG_0780

装飾だけでなくゼリーひとつひとつまでもが可愛いのです。

IMG_0784

チョコレートファウンテンのコーナーもかわいい!

IMG_0782

見た目が可愛いだけでなく、味もしっかりおいしいのです。

写っていませんが、マカロンが一番おいしかったです。マカロンの食べ放題って初めてでした。

こちらの催しは9月30日までだそうです。

つぎに、どうしても食べたかったかき氷です。

IMG_0781

吉祥寺にある「氷屋ぴぃす」さんというお店のものです。

こちらのお店はテレビにも出るほど超人気店のようです。

朝10時にお店に出る予約台帳に、当日直接予約をするシステムです。

気合を入れて9時にお店に行きましたが、すでに10人以上の列が!

12時開店で、13時過ぎの枠を予約できました。

テイクアウトもやっているのですが、お店メニューと少々異なるようです。

お外で食べても楽しそうですね!

私は、大本命だった「6種のぶどうレアチーズ」をいただきました!

ラスト1杯だったようで、本当ラッキーでした。

純粋にぶどうが美味しいのと、レアチーズソースとの相性もばっちりで大満足でした。

(左に追いぶどうソースをつけてくれている)

最近は創作かき氷屋さんが人気ですので、来年の夏も食べにいきたいな~と思います!

 

 

コメントを残す

