初任給☆

こんにちは。営業部の稲田と申します。

9月1日に入社した新人でございます。

初ブログです!くだらない内容ですが、ご一読いただけたら嬉しいです。

先日、初任給をもらいました(転職のため、2回目の)。恒例の、初任給親孝行もしました(転職のため、2回目の)。店員さんが全部一枚一枚焼いてくれるタイプの焼肉屋さんに連れて行きました。

店舗名:生粋(なまいき)

食べログ

テレビにも取り上げられたため、予約が取れないどころか電話がずっと話中でそもそも繋がるまでの難易度が高すぎるお店ですが、苦労してでも来てよかったと思えるほど素晴らしいお店だったのでここで紹介させていただきます。

頼んだのは¥6,000円コースです。

IMG_2

最初の感動は「ユッケのブルスケッタ」。

IMG_3

パンの上にユッケが乗っているという異常な食べ物ですが、もしかすると、最終的に、一番美味しかったのはこれかもしれません。ただただ「衝撃」でした。元々生肉が大好きなのもあるかもしれませんが、これは誰が食べても感動できると断言いたします。

その後、続々と焼肉が到着。もちろん全て焼いてくれます。いや、あんまり焼いてくれません。いや、必ず焼いてくれるのですが、美味しいお店特有の「ちょっと炙るだけでお召し上がりいただくのがベストなので」というやつでした。

ベストでした。とんでもなく柔らかいお肉ばかりで、ほとんど一瞬火を通す程度の焼き加減で、「いや、もう、これ”焼肉”じゃないじゃん!暖かい生肉!」「歯いらない!歯茎さえあれば食えそう!」と、民度の低いコメントをしながら、どれも美味しくいただきました。

締めはかき氷。

IMG_10

私の地元埼玉が誇る、天然氷で有名な「阿左美冷蔵」と比べても遜色のないふわふわ感。食べきれるか不安でしたが、ふわっふわなので一瞬で消えました。味は、「ほうじ茶」「しろくま」「コーヒーミルク」「バジルレモン」の4種類から選べるそうですが、「ほうじ茶」を選択(バジルレモンも気になりましたが)。焼肉後のあの口の中の焦げっぽさもなくなり、最高の気持ちで食事を終えました。

ビールを5杯くらい飲んでも¥10,000円を切ります。「何か美味しいものが食べたい」「たまには贅沢したい」と思ったら、予約は大変ですが、是非行ってみてください!



ただ、やっぱり庶民にとっては「食べ飲み放題¥3,500円」みたいなお店で、頼みすぎて後悔したり、一気に焼きすぎて大炎上したり、ホルモンの外れを引いて飲み込むのに苦戦したり、焦げてしまった肉を網の下に落としたりしながら、何の緊張感もなく伸び伸びと食べられる焼肉屋さんも良いなーと、少し思いました。

以上です

お読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す

